スタッフブログ

☆注目老人ホームご紹介☆『ケアライフ船橋 』千葉県船橋市 介護付き有料老人ホーム

相談員の石田です。
今回は千葉県船橋市にある介護付き有料老人ホーム『ケアライフ船橋』のご紹介です。現在、減額キャンペーンを行っており大変注目の老人ホームです。

減額キャンペーンですと、”月額利用料○○円割引”や、”入居金○○円割引”などが普通ですが、『ケアライフ船橋』で現在行っている減額キャンペーンは、年金収入や預貯金額に合わせて、ご希望の月額利用料まで減額するというキャンペーンです。

もちろんいくらでもという訳には行きませんが、通常の月額利用料から数万円程度の減額が可能で、月額5万円以上の減額になられたお客様もいらっしゃいます。キャンペーンを適用するには、年金通知書や預貯金の残高が分かる通帳のコピーなどを提出し審査が必要になります。

また、このキャンペーンの他に現在は、生活保護の受給を受けいている方のご入所の相談も可能となっています。介護保険の認定が要介護1以上の方が対象となります。ご関心のあるお客様はお部屋の空きがる内に早めにリーブスまでお問い合わせください。

■老人ホーム情報

・種別:介護付き有料老人ホーム
・老人ホーム名:ケアライフ船橋
・所在地:千葉県船橋市新高根5-3-1


ケアライフ船橋の雰囲気が分かるように、リーブスで撮影した写真などを載せますので、ご参考にしてください。まず、ケアライフ船橋へのアクセスは、新京成線「高根公団」駅より徒歩5分という近さで、駐車場も広いのでお車で訪問される方も安心です。

■外観・周辺環境

ケアライフ船橋外観

ケアライフ船橋外観2

こちらは施設の外観です。ケアライフ船橋は元々は健康ランドだった建物を老人ホーム用に改修しているのですが、古さを感じさせないモダンな印象です。

ケアライフ船橋敷地内公園

ケアライフ船橋喫煙所

広い敷地内には公園や喫煙所があります。敷地内に公園がある老人ホームは非常に珍しいですし、ちょっとお散歩にするのにも便利で良いですね。また、昨今は禁煙ブームでタバコが吸える老人ホームは年々減少傾向ですが、入居者の方もこちらの喫煙所であればタバコを吸えるので、愛煙家の入居者の方にはありがたいですね。

 

■共有スペース・設備

ケアライフ船橋エントランス1

ケアライフ船橋エントランス2

ケアライフ船橋体温計と消毒液機

エントランスはスロープになっているので車いすの方も安心して移動できます。エントランスを入ってすぐに事務所(受付)が有り、コロナ過の今は検温とアルコール消毒をしてから入館します。

 

ケアライフ船橋2F食堂

ケアライフ船橋食堂2F認知棟

こちらは2階の食堂です。2階は一般棟と認知症の方の専用棟があり、それぞれ分かれて食事を召し上がっています。窓が大きく開放的です。介護スタッフさんも側に付いていてくれるのでなにかと安心ですね。

ケアライフ船橋実際の食事

実際にホームて提供されている昼食の写真です。この日は、コロッケ・高野豆腐の卵とじ・ブロッコリーの胡麻和え・すまし汁です。栄養バランスを考えたメニューで、入居者の嚥下機能などを考慮し、おかずを食べやすいように刻んだり、ご飯をおかゆ状にもしてくれます。

 

ケアライフ船橋浴室大浴場

ケアライフ船橋浴室機械浴

ケアライフ船橋癒しの湯効能

こちらがケアライフ船橋一押しの準天然温泉です。さすが元健康ランド!、広ーい広ーい大浴場と、寝たきりになったときにも対応できるよう機械浴も用意されています。また、神経痛やリウマチ・腰痛などにも効能がある癒しの湯は入居者様にも大変好評です。

■居室・居室設備

次は居室のご紹介です。

ケアライフ船橋居室1人部屋

居室1人部屋設備トイレ洗面台

居室は約14㎡くらいで、最近の新しい老人ホームに比べると少し狭めですが、お一人で暮らすには十分な広さです。逆に、ベッドから洗面台やトイレまでの導線が短いので、転倒リスクの高い方にはベストな広さではないでしょうか。ケアライフ船橋居室設備介護用ベッド

介護用ベッドは全室備え付けで、ベッド脇には緊急コールとベッドライトも全室ついています。

ケアライフ船橋2人部屋

ご夫婦やご兄弟で老人ホームをお探しの方には広い2人部屋もあります。広さは約25㎡から30㎡弱となります。最近は、ご夫婦でも別々の居室を選ぶ方も多いのですが、ご夫婦で同じ部屋が良いのか別々の方が良いのか、相談員の方も過去のご夫婦の場合の例なども交えてアドバイスしてくれるので気軽に相談すると良いでしょう。

■最後に

いかがでしたでしょうか。ホームの雰囲気は伝わりましたでしょうか。ケアライフ船橋の特徴、介護・医療体制、料金等についてお伝えします。

<ケアライフ船橋の特徴>
①元健康ランドを改修した建物
②看護職員365日日中常駐
③介護職員365日24時間常駐
④準天然温泉の大浴場
⑤認知症専用棟があり認知症の方の受け入れ実績に定評有り

<ご利用料金(通常料金)>
■入居金:0円

■月額利用料:220,680円~227,680円

※上記月額利用料の他に介護保険自己負担金・医療費・おむつ代等の別途費用がかかります。

※現在は、上記の月額利用料金から大幅に減額できる、減額キャンペーン実施中です!!

入居のご相談をご希望の方は、まずは実際にホームを見学し、雰囲気を感じてみてください。
空室状況、見学予約などにつきましては「リーブス」まで気軽にご相談ください。ご相談から見学まで全て無料で行います。

また、今回ご紹介しました『ケアライフ船橋』以外の他の船橋市の有料老人ホームのご相談・ご紹介はもちろん、千葉県内の他の市区町村の有料老人ホームのご相談もリーブスではお受けしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

■ケアライフ船橋の施設概要

■所在地:千葉県船橋市新高根5-3-1
■交通:新京成線「高根公団」駅より徒歩5分
■種別:有料老人ホーム(介護付有料老人ホーム)
■建物構造:鉄骨造
■敷地面積:5,843.46㎡
■居室総数:74室
■入居定員:81名
■間取り:1R
■居室面積:1人部屋13.75㎡~21.95㎡ 2人部屋25.91㎡~29.06㎡
■入居一時金:0円
■月額利用料(税込):220,680円~227,680円
■共用部分:エントランス、ロビー、食堂(兼機能訓練室)、相談室、健康管理室、浴室(準天然温泉、大浴場、機械浴)トイレ、ケアコール、スプリンクラー、来客用駐車場
■居室部分:エアコン、洗面所、温水洗浄付トイレ、ケアコール、スプリンクラー、介護ベッド
■事業開始日:平成30年8月1日
■入居条件:入居時要支援・要介護の方
■建物の権利形態:事業主体非所有
■看護体制:7:30~17:30
■運営会社:有限会社ベストライフ
■協力医療機関:つばさ在宅クリニック、千葉徳洲会病院、船橋二和病院
■協力歯科医療機関:デンタルハート歯科

ページの
先頭へ